アフターサービス
メガネは正しい取扱いをしていても、使用しているうちにネジがゆるんだり、フレームがゆがんだり、快適な視生活に支障を及ぼすことがあります。メガネの調整・点検・クリーニングをおこなってます。お気軽にご利用ください。
無料サービス
- ゆがみ直し
- ネジの点検・調整
- メガネのクリーニング
- フィッティング(かけ具合調整)
- 視力のチェック
メガネのカメイでは他店でご購入されたメガネでも調整・修理を行っておりますが、フレームやレンズの素材、製造工程が判明しない場合には、サービスをご提供できない場合や有料になる場合もございます。
保証システム
-
- レンズ破損
- 3ヶ月以内…無料
- 6ヶ月以内…半額
同レンズ、同度数にて左右1回限り
-
- 度数の変化
- 6ヶ月以内…無料
- 1年以内……半額
同レンズにて1回限り
眼科処方箋の場合は新たな処方箋が必要です
手術による度数変化は1年以内に限り20%引き
-
- フレーム破損
- 3ヶ月以内…30%引き
- 6ヶ月以内…20%引き
- 1年以内……10%引き
(部品交換も同じ)
日常的使用の範囲での保証になります
メガネに負担のかかる条件での使用の場合、保証いたしかねます
※一部商品は除きます
ジュニア保証 カメイKids CLUB
お買い上げいただきました眼鏡(フレーム・レンズ)が取扱説明書等に従った正常な使用状態で破損した場合、下記規定に基づき対応させていただきます
- 保証修理・交換の際は必ず保証対象のメガネをご持参ください
- プレミアム保証の保証期間はお渡し日より1年間 2000円(税抜)です
- プレミアム保証は14000円(税抜)以上のフレームとレンズのメガネ一式ご購入の中学生(15歳)以下のお客様が対象です
- 保証期間内でも、次の場合は保証の対象外となります
- ・メガネの紛失・故意による破損とみなされる場合
- ・保証書のご呈示が無い場合
- ・保証書の所定事項の未記入、あるいは字句を書き換えられた場合
- 保証内容は予告なく変更する場合がございます。
-
レンズが破損した時
- 通常保証
- 1回限り無料(3ケ月以内)
- プレミアム保証
- 初回無料・2回目以降、合わせて5回まで半額
通常保証は3ケ月以内であれば1回限り無料でレンズ交換いたします。
プレミアム保証は保証期間内であれば初回のみ無料でレンズ交換いたします。2回目以降合わせて5回まで同種レンズを購入価格の半額でお求めいただけます。 -
度数が変わった時
- 通常保証
- 1回限り無料(1年以内)
- プレミアム保証
- 5回まで無料
通常保証は1年以内であれば1回限り無料でレンズ交換いたします。
プレミアム保証は保証期間内であれば5回まで無料でレンズ交換いたします。
初回購入時の左右レンズが対象です。眼科処方箋の度数にてご購入の場合の度数変更は再度眼科処方箋が必要となります。レーシック等手術での度数変更は保証対象外です。 -
フレーム修理の時
- 通常保証
- 保証なし
- プレミアム保証
- フレーム修理代の半額
フレーム修理は工場で行うため修理期間を頂戴しております。自店にて修理可能な場合は自店にて対応いたします。
-
修理不能なフレーム破損の時
- 通常保証 フレーム代の
- 30%引き(3ケ月以内)
- 20%引き(6ケ月以内)
- 10%引き(1年以内)
- プレミアム保証
- フレーム代の半額
同一商品がご用意できない場合は購入金額相当の商品で対応させていただきます。その際、新フレームの金額が破損したフレームを上回る場合も保証額は破損したフレーム代に基づきます。また逆に下回る場合は新フレームに基づいた額を割引いたします。またパーツ交換で対応できる場合はパーツ代が対象となります。
-
メガネ一式全損の時
- 通常保証
- 保証なし
(メーカー保証のみ) - プレミアム保証
- ご購入金額の半額
メーカー保証とは完成品上の欠陥のみ保証されます。不注意によるものは対象外です(メーカー保証内容に準じます)。万一、事故等で全損の場合、購入メガネと同じ内容で保証対応させていただきます。